イベント

イベントが始まったら書く

スケジュール

今日:
明日:

※日付変更は午前4時

【アークナイツ】配信日・サービス開始はいつ?海外情報から考察してみた

上のポップは、「YostarGlobal」がAX2019(米国のアニメイベント)で展示していたものです。

今記事では「COMING WINTER 2019」に視点をおいて考察してみました。

「Winter 2019」の定義

「Winter 2019」の定義は、2019年12月22日日曜日から2020年3月20日金曜日を意味します。

ソース(Google)
↓↓↓

Yostarは嘘をついている?

上記の定義では、3月20日も「Winter 2019」に含まれているので、嘘とは言い難いですね。

しかしサービス開始を今か今かと待ち望んでいるユーザーが多いなか、サービス開始が遅くなっては、ユーザーが離れていく可能性も考えられるので、早めのリリースに期待です。

サービス開始が来年になる可能性

Yostar・HYPERGRYPHが21日~31日まで、お盆休み(大抵の日本企業はないと思われます・・・)で作業が進行しない可能性も考えられます。
こうなった場合今年中の、サービス開始は難しいと思います。

運営さん達、首を長くして待っている我等の為に頑張ってください。

C97当日が怪しい

公式より、コミックマーケット97(2019年12月28日~31日)にブース出展が決定しているので、コミケ当日に、サービス開始する可能性も十分考えられます。

ちなみにグッズは

・アズールレーン

・アークナイツ

・Epic Sevent-エピックセブン-

・雀魂

これらの作品中からグッズ販売されるそうです!

無料配布・購入特典などがあるようなので、年末暇だよ!って方は足を運んでみると、いいかもしれません。

終わりに

あくまでも考察なので、案外「明日リリースするよ~」みたいなこともあるかもしれません。あまり深く考えずに、気長に待ちましょうかね。

「果報は寝て待て」なんて言いますからね。