イベント

イベントが始まったら書く

スケジュール

今日:
明日:

※日付変更は午前4時

アトレ秋葉原で中国人からカード貰った件【アークナイツ】【アトレ秋葉原】

※この記事はほぼアークナイツと関係ありません。完全趣味の記事です。興味のある方のみ御覧ください。

なぜアトレ秋葉原に行ってきたのか

ロバ速報の投稿を4日間程ストップしていました。理由は私が「山形」という田舎から「東京」に引っ越す為の準備で、PCが手元になかったからです。

私が田舎に住んでいた頃、数々のゲームイベントが都会でのみ開催され「自分も行きたいなぁ~」と思っていました。

特に行きたかったのはモンハン x USJイベント。

田舎に住んでいる人なら解ると思いますが、田舎の方だとこういったイベントがないんです。長年の思いが果たせるということで、アトレ秋葉原に行ってきました。

移動

田舎の主な移動手段は車ですが、都会ではほぼ電車です。私は電車経験がほぼゼロなので、まぁ電車の乗り方がわからないw。池袋駅がマジで広すぎて線がどこにあるのやらって感じでした。

池袋駅も数箇所アークナイツに占領されているようでした。私が発見したのは、範囲術師としてお世話になっているスカイフレア姉貴の広告です。

エリート術師ぽい見た目だけど、自分でアーツをコントロールできないお茶目さ。

先述の通り他の数カ所にもアークナイツの広告があるようでしたが人が多かったので、今回は探すのを諦めました。東京人多すぎぃ!

ちなみに移動中は「SPEED OF LIGHT」無限ループしていました。

DJ Okawari is GOD.

アトレ秋葉原1に到着

前回の記事で紹介した通り、現在アトレ秋葉原1はアークナイツ色にジャックされているので、すぐにわかりました。写真などは下の記事から御覧ください。

アーミヤ

ドクター、見に行くなら平日がオススメですよ。人が少ないので鉱石病発症のリスクも減らせます。

一通り外装を撮ってからミニアート展を見に行きました。月曜日ということもあってか、ミニアート展を見に来たドクターは私だけでした。

ミニアート展は個人的にかなり楽しめました。多分30分ぐらい見てたと思います。ミニアート展では貴重なキャラクター資料、アニメ原画の複製等中々お目にかかれない物が展示されています。

オペレーターのパネルもあり、声優さんのサインも見ることができます。

ミニアート展は満足。オリジナルカードも欲しいのでとりあえず本屋でショッピングすることに。

何枚か欲しかったので、数千円分購入したんですが…

その時のやり取り↓

オリジナルカードもお願いします。

店員さん

すいません…好評でここのお店ではもうカードがないです…

(まじか…)
他のお店はありそうですかね?

店員さん

ちょっとわからないです。一応再入荷する予定らしいですが、いつになるかまだ不明でして…
お品物は購入しますか?

(何も買わずに撤退するのも薄情だなぁ…)
うーん、じゃぁお願いします。

店員さん

かしこまりました。

ってなわけで残念ながら本屋ではカードをゲットできませんでした。店員さんがとてもタイプだったので、スカウトしようか迷いましたが今回はカードが目的なので今回はパス。

ちなみに購入物は「続 英単語の語源図鑑」と「スマホのリング」です。

アマゾンアフィリエイトつけようかと思ったけど、そもそも誰もこんな記事見ないよなぁ…

まだカードが諦めきれないのでショップを探し回ります。

しかし大抵のショップには、この看板が…配布しているところはありましたが、服、香水等今は必要ないって感じのショップばかり…カードは諦め1階へ向かうと…

丸亀製麺はまだ配布中とのこと!お昼ごはんついでカードもゲットだ!やったね!4人ほど並んでいたのですが、前の中国人の学生2人がカードを受取後。

店員さん「カード配布終了で~す」

私「どうしてなんだよぉぉ!今、この瞬間に無くなるってことある!?」

しかし「どんなカードか見ずに撤退するのは勿体ない!」と思い、中国人2人に話しかけてみました。

你是不是中国人?(中国人ですか?)

中国人

(頷く)

你有没有明日方舟card?(カード持ってますか?)

中国人

Yes! yes!

Can I see that?(見せて?)

中国人

OK OK Wait.

Can I picture this?(写真撮ってよか?)

中国人

OKOK!

この方は愛想の良い方で、カードを鞄から取り出し、見せてくれました。

中国人にもらった二アールさん!回復盾いないからまじで欲しいw

Thank you! 谢谢你!

中国人

Ya ya!

何やら中国人2人で話し始め…(5%も聞き取れなかったw)

中国人

I give you this.(これあげるよ~)

真的?Is this mine?(マジ?これ貰っていいの?)

中国人

Yes Yes!我可以什么什么…(中国語でなんか喋ってたけどわからなかった)

ってわけで日中交流の末。念願のカードをゲット!最後は2人に「谢谢大家(ふたりともありがとう)」と言ってお別れしました。

現在日本と中国の政府間はあまり友好ではないですが、やはり見るべきは集団でなく、個人だと改めて思いましたね。

アトレ秋葉原2にも行ってきた。

アトレ秋葉原2も近場にあるということで、足を運んでみました。こちらはアークナイツの展示物等はないので注意。アトレ秋葉原2の方はまだまだカードがあるみたいです。

普段人と話さないので、喉が乾いてきました。入ってすぐに良さげなカフェ?を見つけたので突撃。

私の好きな抹茶味を1000円分購入、カードも追加で2枚ゲット!

カフェの他には、食事系のショップがありましたね。カードが欲しい方はアトレ秋葉原2に来るとイイかも。

私がゲットしたカード達

帰宅

あぁやっぱり家が一番!人が少なくて快適!東京人多すぎなんだが?今日月曜日やぞ?

普段引きこもりの私にとっては、外出はやはり疲れますね。しかし念願のイベントを見に行けたので、大変満足です。外出は1ヶ月に1回でイイかなw

ほぼほぼアークナイツと関係のない記事でしたが、最後まで見ていただきありがとうございます。次はアークナイツに関する記事を書きますね。