イベント

イベントが始まったら書く

スケジュール

今日:
明日:

※日付変更は午前4時

レユニオンのリーダー「タルラ」過去・チェンとの関係等【アークナイツ】

ネタバレ注意!この記事は大陸版の4章以降の内容を翻訳したものです。

目次

  • タルラについて
  • 人格変化?
  • チェンとタルラ
  • チェンも感染者?

タルラについて

4章以前で判明している事

タルラはレユニオン・ムーブメント(以下レユニオン)のリーダー。

レユニオン全体の道しるべとなり、レユニオンを非活動的な組織から、現在の活動的な組織へ変化させた

多くの事件、作戦の首謀者でありレユニオンの初陣である、チェルノボーグの作戦はタルラが計画したものです。

戦闘能力は「生ける怪物」とカジミエーシュの騎士二アールに票されるほど強力です。

4章以降

タルラが初めて登場するのは第1章。幼いころに科西切公爵という人物に誘拐され、現在はレユニオンのリーダーとして活動しています。

科西切公爵関しては調べてもあまり情報は得られませんでした😢

人格変化?

ある事件をきっかけにタルラの人格に大きな変化があり、最初にあった頃(誘拐された当初?)とまるで別人のようだとレユニオンのリーダー各であるメフィスト、ファウスト、フロストノヴァが述べています。

フロストノヴァがロドスに加入(戦闘によりほぼ瀕死)する際、ドクターに「彼女を救って欲しい」と頼むセリフがあります。

恐らく誘拐された際に、タルラに何らかの影響を与え、代理リーダー的なポジションを取らせている黒幕が存在しているのかも。

大陸版でもまだストーリーが完結しているわけではないので、ここから先どうなっていくのか非常に興味深いです。

チェンとタルラ

6-18ではチェンがウェイ(龍門の政治家)に対して次のようなセリフがあります。

あなたがタルラの父親を殺したの?あなたが私達の母親をあの惰弱(頼りがいのない)男の人と結婚させたの?

原文は中国語の為、多少言い回しは異なるかもしれない。

このようなセリフから推測するに、チェンとタルラは姉妹(同じ母親)であることが伺えます。ちなみにタルラの母親はウェンの妹ということも第6章の序盤で語られています。

チェンとタルラは若い頃は良好な関係で、同じ前衛の学校に通っていました。第5章では若い頃のチェンとタルラの写真も見ることができます。

https://www.bilibili.com/read/cv3053922/

チェンも感染者?

タルラはレユニオンのリーダーでもあり、腕に鉱石病の症状を確認できるので感染者とわかります。反対にチェンは非感染者のような振る舞いをしますが、次のようなやり取りがあります。

戦闘後…

チェンさん、ロドスで怪我の確認、応急処置ができますよ。

必要ない。

心配しないでください。検査結果はロドスが保守しますので。

私が簡単に処理すれば良い。

はい…そこまで言うなら、強制はしませんけど。

戦闘後、怪我をしているチェンに検査を提案するアーミヤですが、チェンは拒みます。通常怪我をしている場合、検査を拒むでしょうか。何かロドスに知られたくない事でもあるのでしょうか。真相は今の所不明です。

チェンのオペレーター資料でも、感染に関しては不明と書かれています。ますます感染者説が濃厚な気がする…

https://www.bilibili.com/read/cv3053922/

終わりに

タルラ、チェン共に好きなキャラクターなので今後どういったストーリー展開になるのか、非常に楽しみです。私は翻訳があまり得意ではないので、誤った解釈があるかもです…早く日本語訳ストーリーが読みたい!

参考サイト:思路清晰瞎扯蛋, 明日方舟 陈与塔露拉的身世之谜,揭开两人间的羁绊与恩怨(第五章 靶向药物), zh.moegirl.org/明日方舟:塔露拉