イベント

イベントが始まったら書く

スケジュール

今日:
明日:

※日付変更は午前4時

【アークナイツ】サービス開始前に知っておきたい事 10個

2019年12月7日

2019年12月中に配信されるであろう『アークナイツ
コミックマーケット97もあるので、それまでには配信されるんじゃないかと予測しています。

サービス開始間近ということで、今回は配信前に知っておきたい情報10個を、Q&A形式で簡単にまとめてみました。

1: リセマラは可能?

A: 可能です。更にゲームスタート時の画面で、アカウント削除ができるので、アンインストールする必要はないです。

時間はどれくらい?

A: 役5分ぐらい?

リセマラの方法↓

・ゲーム開始

・チュートリアル多少

・ガチャ石を受け取って、ガチャ

・気に入らなければアカウント削除、そしてループ

2: ユーザーネームは、いつでも変更できますか?

A: わからん。フレンド追加などに利用できる固定IDが存在します。中国では政府の検覧があるので、名前を変更できません。

他の地域でサービスが開始する場合は、政府の検閲がないので、ユーザーネームが変更可能かもしれない…

3: 無課金で全キャラを獲得できますか?

A: 無課金だとちょっと厳しいかもしれません。限定キャラこそいないものの、新しくガチャが追加されれば、確率的には引きにくくなるので…

海外では無課金で全キャラ引けないのは運がないだけ!なんて言われてたりしますw
運に自信がない人はお寺でも行きましょう。

ちなみにキャラが被っても、悲しい顔をする必要はありません!
キャラのステータスが上昇します!

4: ガチャにかかる費用は?

A: 純正原石(コーデ(スキン)やガチャなどに変更できるもの)3~4個(600)

※純正原石をガチャ用のクレジットに変換する必要があります。
純正原石一個から、ガチャ用の180クレジット獲得できます。

10連はいくら?

A: 10連は33~34個(6000)

一応これが純正原石

5: 初心者が絶対するべき事はある?

A: キャラのレベル上げ優先。なぜならCE-5/LS-5(経験値とお金の報酬が多い)を早めにクリアしたいので、地下室よりも、キャラのレベル上げを優先すべきだと思います。

6: イベントの為にガチャ石を残すべき?

A: どちらともいえない。CONTINGENCY CONTRACT・CODE of BRAWLまでのイベントでは★4でもクリア可能でした。しかし今後のイベントではまだわからないので、節約がいいかもしれません。

7: イベントMAPの報酬をすべて受けるのは難しいですか?

A: スタミナをしっかり確保できていれば、無課金でも受け取れます。

8: 純正原石は何に変換すべき?

A: 強くなりたいならガチャクレジットに変換するのがおすすめです。
モチベーションアップの為、コーデ(スキン)等を購入するのもありだと思います。

ここは賛否両論あると思うので、ご自身で判断お願いします。

9: 絶対に購入すべきものはありますか?

A: 特にありません。

10: リセマラおすすめキャラは誰?

A: エクシア・シルバーアッシュ・サリア・シージが個人的におすすめです。

★5のキャラクターも強力なので、妥協するのもありだと思います。

参考までに★5のおすすめキャラ達ソラ・テキサス・ラップランド。



参考になりましたでしょうか?ドクター達の悩みの種を少しでも解決できていたら幸いです。