イベント

イベントが始まったら書く

スケジュール

今日:
明日:

※日付変更は午前4時

【最速】時間を無駄にしないリセマラの方法【アークナイツ】

2020年1月16日

いよいよ日本での正式サービスが開始したアークナイツ。★6オペレーターの為、ドクターの皆さんはリセマラをするんじゃないでしょうか。

リセマラの一例として

アプリインストール

・進める。

・ガチャを引く。

・気に入らなかったら、アプリをアンインストール

・最初に戻る

という方法があります。

しかしこの方法は、かなり時間の無駄です。特にインストールする時間が本当に無駄。
ちなみに私の環境では、アークナイツをインストールするのに、5~7分かかります。

解決策は簡単、「アプリのデータ」を削除することです。

リセマラで時間を無駄にしがちなインストール時間。今記事では「アプリのデータ」を削除して、時間を無駄にしないリセマラ・その他リセマラが早くなる方法を紹介します。

データ削除の方法

端末によって方法が異なります。今記事では「アンドロイド・iOS・エミュレーター(MuMu)」端末での、アプリのデータを削除する方法を紹介します。

iOS

超簡単です。

アプリ起動時の左上のキャッシュクリアから削除できます。

アンドロイドもこんぐらい簡単だったらいいのに・・・

アンドロイド

iOSより、やること多い。

・設定を開く。

・アプリと通知から「アークナイツ」探す。

・アプリ情報から「ストレージ」を選択。

・ストレージを消去。

iOSと方法は異なります。アンドロイドでの方法は、上記の通りです。順を追って説明します。

設定を開く。
私の端末だとSettingsになっていますが、日本語では設定です。

アプリと通知から「アークナイツ」探す。
表示されていない場合は「アプリすべて表示」を選択してください。

アプリ情報から「ストレージ」を選択。ここでアンインストールしないように!

ストレージを削除。OK!

エミュレーター(MuMu)

ほぼアンドロイドでの方法と同じです。

・System Apps→設定。

・アプリ アークナイツを選択。

・ストレージを削除。

System Apps→設定

アプリ アークナイツを選択

ストレージ削除。

その他早くなる方法

アプリデータの削除の次に重要です。

基本的には、気をつけるのは次の5項目です。

・話をスキップ。

・戦闘の説明をスキップ。

・スキルを使用する。

・配置

・戦闘スピード2倍速

とりあえず一周してみますか。

おはようドクターさん。

忘れずに2倍速

スキルを使えば敵をより、早く倒すことができます。

このステージではこんなふうに配置すれば、早く終わります

このステージはこの配置。

ホームに戻って、左上の手紙アイコンから、石を受け取ります。

う~ん。微妙~。メランサは序盤から後半まで、超有能なのでナイス。

受け取ったスカウト券があるので、欲しいオペレーターがいるガチャも忘れずにやりましょう。
私は、アンジェリーナ・エクシアを狙って。ピックアップガチャをやります。

マジか…

個人的にはエクシア・シルバーアッシュ・アンジェリーナ・シージのいずれかが終了だったので、良き!

「どのオペレーターがオススメ?」という質問に対して次の記事で紹介しているので、よければ参考にしてください。