イベント

イベントが始まったら書く

スケジュール

今日:
明日:

※日付変更は午前4時

【2020年】全ステージ対応ティアリスト 後編

2020年1月10日

前編はこちら↑

後編では「術師・医療・重装・補助・特殊」のティアリストを紹介します。

術師

ティア1

エイヤフィヤトラ★6単体攻撃術師で低Cost。スキル2でAOE術ダメージが可能、スキル3は複数体でも単体でも使えます。

イフリータ★6長距離射程・AOEダメージ。敵の術耐性を低下させることができる。スキル2では敵の防御力も低下できる。

ティア2

ウサギを撫でる方法 「アーミヤの実験調査」 (クリック)

ギターノ★4スキル2発動間、射程が伸び範囲内の敵全てにダメージを与えることができる。効果終了後スタンしてしまうのが痛い。

スカイフレア★5同じくAOEダメージ、スキル2で敵をスタンさせることもできるので、ボス戦でも優秀。

ロバ アーミヤ★5射程が長く、スキル3(昇進2後)は防御力・術耐性を貫通してダメージを与える事ができる。

医療

ティア1

フィリオプシス★5:味方のSPを回復できる唯一無二の存在。

サイレンス★5回復ドローンを配置して、回復できるので射程無限。

ティア2

その他★4・5・6の医療。

Ex

Lancet-2★1:配置制限を無視できる。配置後すぐに全体を回復できる。

重装

ティア1

クオーラ★4安価かつ、アークナイツ内最強の重装。

ホシグマ★6高い生存力、重装としておかしいダメージ(ミンチ)。

サリア★6重装としても優秀かつ、味方を回復できる。

ティア2

マッターホルン★4希少な高術耐性持ち。

クロワッサン★5生存力が高めで、スキル2は見ていて楽しいw

ティア2.5

二アール★5グム★4:味方を回復できる。

Q:なぜティア2.5なの?

A:回復系の重装はゲーム序盤ではあまり活躍する場面がありません、ゲーム後半になるに連れ、重要度が上がっていきます。

補助

ティア1

アンジェリーナ★6昇進2後、高AOEダメージ・スローがまじで強い。育成をしっかり行わないと行けないので大器晩成タイプ。

ティア2

プラマニクス★5味方全員が体力が40%以下の敵に与えるダメージが増加する。

メイヤー★5:できることがかなり多いですが、メイヤー自身について正しく理解してこそ真価を発揮します(ロボットの犬?を配置できるやつ)

イースチナ★5殴った的の動きを止めることができる。

特殊

順位は特にありません。どのオペレーターも特殊で、各々強力な性能を持っています。

ツイッターでティアリスト早見表を公開中:

翻訳元: