イベント

イベントが始まったら書く

スケジュール

今日:
明日:

※日付変更は午前4時

【星3最強!?】低レアリティの超優秀なキャラクター達 前編

星が低くても過小評価しないで!

ガチャシステムを使用したゲームのキャラクターの強さは、レアリティ(アークナイツで言う星の数)とマッチしていることがほとんどです。

星6・星5のキャラクターが「高レアリティ」、それ以外のキャラクターを「低レアリティ」と呼ばれています。

基本的にどのゲームでも「低レアリティ」を「高レアリティ」と置き換えることができます。

しかし、

アークナイツでは、特殊な能力を持つ優秀な「低レアリティ」のキャラクター達が数多く存在します。

そんな優秀なキャラクター前編後編含め8体紹介します。
(今記事では3体)

スチュワード

簡単な紹介

星3の単体攻撃できる「術師」です。

強力なのはスチュワードの素質。

「最も防御力の高い敵を優先して攻撃する。」です。

この能力が活躍する時は、高い防御力を持った敵と大量の雑魚敵が一緒に出てくるステージです。

第5章のステージでは、先述の高い防御力・強力な攻撃をしてくる敵が出現します。更にスタンでこちらの動きを妨害もしてきます。(スタン状態ではブロックもできなくなる)

スチュワードは雑魚処理をすることなく、簡単に目標の敵を攻撃することができます!

ちなみに前衛等の高火力のキャラクターのレベルが十分に高くないと、ステージ攻略がかなり困難になります。

アンセル

簡単な紹介

星3の単体回復が可能な「ヒーラー」です。

スキルで回復する範囲を拡大でき、6ブロック内の味方を回復できます。

まだレベルが低くスキルなども強化していない場合は、かなり役に立ちます。

特性で追加で味方を回復できるのですが、システム的に自分ではなく、回復した対象の位置に基づいて、回復します。これが何を意味するのかというと、理論上11ブロック離れた味方を回復できるということです!

この特性のおかげでゲーム内最長のヒーラーとして優秀でした。
残念なことに、これはバグだったみたいで、最近修正されたんですけどね・・・

ギターノ

簡単な紹介

星4の範囲攻撃が可能な「術師」。

スカイフレアとのほうが火力は出るので、ゲーム序盤はスカイフレアのほうがオススメです。

ゲーム後半ではギターノのほうがおすすめです。

ギターノのスキル2では攻撃範囲が拡大、全ての敵を攻撃するようになります。範囲攻撃術師の弱点である攻撃範囲を克服。

高装甲ユニットは大抵、範囲攻撃術師の攻撃範囲の外を移動して攻撃できず、単体攻撃術師は他の雑魚を攻撃してしまいます。

ギターノのスキルでは上記のようなことが起こらず、スキルを使って「おまけで雑魚処理」が可能です。

このスキルがかなり強いので、ゲーム後半で大活躍してくれます。

しかし、弱点もあってスキル効果時間が過ぎるとギターノ自身がスタンしてしまいます。中国ではこれがなければ星5なんて言われていますね。

後編へ続く・・・